CBT試験により難易度UP

どんちゃんさん  
(No.1)
昨日受験してきました。

率直な感想ですが....難しかったです><
総合評価点からして合格はしていると思いますが^^;

ランダム出題なので運が悪かったのかもしれませんが
明らかに難易度が上がっていると思います。

他の受験者の方もそう感じてらっしゃるようですし。


2011.11.26 15:37
管理人 
(No.2)
なるほど。他の方もおっしゃっているようにCBT方式では今までの過去問題よりも難易度が上がるようですね。

用語暗記だけにとどまらず一歩進んだ内容を理解することが重要になってきそうですね。今後作成する解説記事にもそのあたりを反映させていきたいと思います。

2011.11.26 21:59
関口さん 
(No.3)
27日午前中に受けてきました、意外に私には難易度的には過去問と大差ないよう
に感じました。
IPAのサイトにある疑似体験ソフトを使ってみてくださいね、画面の色なんか
も普段自分が使ってるようにできますから。
今日 試験で使ったPCは自分のPCと比べると画面が小さかったです、
パソコン教室は何処もこんなんなのかなぁ。
最後に
こちらのサイトには大変お世話になりました、大いに助かりました、
ありがとうございました。

さて、明日からはP検に集中だ!!
2011.11.27 15:43
シンさん 
(No.4)
私もCBT方式受けました。
正直な感想は難しかったです。

このサイトで過去問等で大変お世話になりました。

結果は685で合格でした。

受験中はこれはやばいなと思いながら受験してました。

基礎をしっかりしていればあとは応用だと思います。
基礎を理解していれば、基本的には大丈夫だと思います。
2011.11.28 08:02

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop