3月に受験しました

apple426さん  
(No.1)
先月、受験しました。
前の3月受験した方のスレッドにも上げましたが、本日合格発表がホームページに上がっていたので、チェックしました。合格しました。

50代に近い年齢で受験しましたが、ここに出てくる分野すべてが好きなので勉強しました。楽しかったです。

ところで、次は基本情報処理技術者試験と情報セキュリティマネジメント試験を勉強したいと考えていますが、どっちを先に勉強しようか迷っています。
2024.04.12 13:43
CapsLockさん 
(No.2)
合格おめでとうございます。
私は50過ぎで去年なんとか通りました。調子に乗って情報セキュリティマネジメントも勉強してなんとか通りました。どちらも600点台の合格です。
それでよせばいいのに、またまた調子に乗って基本情報技術者を受けたのですが、現在3回不合格です。試験区分の位置付けにもあるように、IP、SGと基本情報技術者試験は似て非なるものですね。プログラムを作る側の試験なので全く別ものです。
でも、頭の体操だと思って勉強は続けてます。プログラムは難しいのですがわかった時の達成感が心地よいです。とりあえず、SGを受けてみてはいかがでしょうか?基本情報ではセキュリティの問題もあるので無駄にはなりませんから。
若い方に比べて集中力や暗記力が落ちてますがお互い頑張りましょう!!(私の事です)
2024.04.15 16:40

返信投稿用フォーム

※CBT試験では出題内容の公開が禁止されているため、直接的・間接的を問わず、出題内容や難易度を尋ねる質問は厳禁です。
※宣伝や迷惑行為を防止するため当サイトとIPAサイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド


Pagetop