ITパスポートの出題範囲について

はるさん  
(No.1)
来週ITパスポートを受ける学生です。
令和分の過去問を約8割取れるようになってきました。合格する為だけならば令和分の過去問を回しておけば問題ないですか?
それとも平成分もある程度点数を取れないと本番は厳しいのでしょうか?
シラバスを見ても出題範囲がわからず、あと1週間平成分の過去問にも手を出すべきか、令和分を回していれば合格はできるのか悩んでいます。
お願い致します
2024.05.20 10:18
y4 kさん 
(No.2)
学習量だけの問題であれば、令和分のみでも大丈夫だと思います。
しかし、はるさんの学習の質までは分かりません。
例えば、設問と答を記憶しただけならば、私からは合格確実とまでは言えません。

御自身で、どの程度理解できているかで判断して下さい。
学んだことを他の方へ説明できるレベルならば、これまで学んだことを点検して当日を迎えればよいと思います。
2024.05.20 10:52
はるさん  
(No.3)
暗記はしないように問題を解いているつもりですが、無意識のうちに暗記している問題や答えがあるかもしれません。
今までやった事を人に説明できるような学習をより心がけて試験に臨みます。
ご丁寧にありがとうございます。
2024.05.20 13:52

返信投稿用フォーム

※CBT試験では出題内容の公開が禁止されているため、直接的・間接的を問わず、出題内容や難易度を尋ねる質問は厳禁です。
※宣伝や迷惑行為を防止するため当サイトとIPAサイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド

Pagetop