金曜日に試験

Aivyさん  
(No.1)
金曜日に試験を受けいに行ってきます。
基本的に過去問は8~9割はとれるようになっていますが、いろいろな方の話を見ていると不安しかありません。
過去問解くときも、答え暗記ではなくてこれはこうだからこの回答と口に出しながら回答しているので、脳死でこの正答率を維持しているわけではないので大丈夫だとは思いますが、、、、。
絶対なんてないし、安心も試験後までできないからしんどいですね。
すみません、吐き出したくて書き込んでしまいました。
2024.07.09 09:31
y4 kさん 
(No.2)
不安ですが、誰でも多かれ少なかれありますよ。
ですが、投稿内容の通りであれば着実に合格へ近づいていると思います。

勿論、絶対はないので油断しないで頂きたいですが、『不安なのは自分だけではない』
このことも意識して、回答終了まで頑張ってください。
2024.07.09 12:03
Aivyさん 
(No.3)
ありがとうございます!いい報告ができるよう精進していきます!
2024.07.09 13:03
ちょっと一言さん 
(No.4)
あまり難しく考えず,約半分の人間が受かる試験なんだと,自分を安心させてはいかがですか?
また,仮に失敗しても何回でも受けられる・・・緊張度は大学受験とは全く違うはずです。
気を楽にして,平常心で受験することが,合格への近道だと思います。

頑張ってください!
2024.07.10 08:19
さららさん 
(No.5)
いよいよ試験なんですね
自分は来月受けようと思います。
勢いに乗りたいので合格して欲しいです
2024.07.11 08:15
Aivyさん 
(No.6)
ちょっと一言さん、そうですね、気楽にいきます!!

さららさん、勢いに乗ってただけるよう気合入れていきます!
2024.07.11 09:06
Aibyさん 
(No.7)
お二方応援ありがとう御座いました。
総合800点で合格圏内いきました!
ありがとう御座いました!
2024.07.12 18:03
さららさん 
(No.8)
おめでとうございます。
800点なんて高得点ですね。
自分はお恥ずかしい話ですが、まだ400点前後なので来月の試験を延期しようか迷っている位です。
でも頑張ろうと思います。
2024.07.12 21:39
Aibyさん 
(No.9)
いや、あと半分も今月残ってるので一歩ずつですよ!
自分は先月初めに過去問で正答率28%叩き出したやつなんで、、、!
お節介とは下思いますが下記、私が行った勉強法です。
過一ヶ月過去問を解くというより問題見て、解かずに選択肢の説明全部読むというやり方で結構いけたので少しでも参考になればと思います!
2024.07.13 08:31
さららさん 
(No.10)
なるほど
参考してみます
簡単だと聞いていましたが
初めての分野なので本当に苦労しています
ありがとうございました
2024.07.15 23:01

返信投稿用フォーム

※CBT試験では出題内容の公開が禁止されているため、直接的・間接的を問わず、出題内容や難易度を尋ねる質問は厳禁です。
※宣伝や迷惑行為を防止するため当サイトとIPAサイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド


Pagetop