ITパスポートシラバスver6.2

ぬぅ。さん  
(No.1)
こんばんは。
今月受験を考えてます。
ITパスポート試験シラバスver6.2の中身はすべて暗記、理解してから試験に挑みましたか?

今まで6年分解いてきましたが、シラバスに記載されてる内容で知らない単語が山のようにあり絶望しております。
実際の試験は過去問で見たことない単語がたくさん出てくると掲示板等で見たため…🤔💭
2024.09.05 18:08
オリザさん 
IP ブロンズマイスター
(No.2)
>ver6.2の中身はすべて暗記、理解
現実的だと思いますか?
2024.09.06 07:32
CKさん 
(No.3)
こんにちは。

「すべて暗記、把握」はしませんが、過去問を解いて頻出している単語や用語は覚えていきましたよ。

理想はシラバスの内容をすべて理解し説明できることなのでしょうけど、
試験対策としてはあまりにも非効率なので過去問を使うことになります。

確かに知らない単語は出題されますが、問題文から答えが思いつかなくても、
確実に間違っている選択肢というのがあるので消去法が出来るようになっていれば何とかなると思いますよ。

5年分ぐらいの過去問を解いてみて定番になっている分野や項目を如何に理解できているかかと思います。
2024.09.06 16:43

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの投稿はできません。

その他のスレッド


Pagetop