サイト全体に係る仕様変更のお知らせ

管理人  
(No.1)
皆さま、日頃よりお世話になっております。当サイトの管理人です。

この度、誠に勝手ながら当サイト全体についてテキストのコピーを禁止する措置を実施することとなりました。SNSやWebサイトなどで当サイトの解説部分までそのままコピペした盗用コンテンツが見つかるようになっており、利便性を損なうことを考慮しても看過できない状況になってしまったためです。

通常利用してくださっている皆さまにとってはご不便を強いる変更となってしまいますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます🙇‍♂️

なお、掲示板やお問い合わせフォーム等の文章を入力するページは本措置の対象外でございます。
2024.03.28 12:14
利用者Aさん 
(No.2)
右クリックで,別ウィンドウで開くこともできなくってしまいましたね。
コピペは不可でも,何とか,右クリックを復活できないでしょうか?
いちいち戻れば良いのですが・・・。無精ですみません。
2024.03.29 07:57
管理人  
(No.3)
ご不便をおかけいたします。右クリックメニューにはソースを表示や開発者メニューの表示があるので無効にせざるを得ない状況です。新しいタブで開く動作は、リンク上でCtrlを押しながらクリックをすればできるのでそちらで何とかしのいでください。
2024.03.30 13:15
利用者Aさん 
(No.4)
「Ctrl + クリック」を知りませんでした。ありがとうございます。
2024.04.01 08:50
とくめーさん 
(No.5)
これか、コピペできんくなったの。
目が疲れた時とか読み上げさせてたから地味につらい
2024.04.25 16:07

返信投稿用フォーム

※CBT試験では出題内容の公開が禁止されているため、直接的・間接的を問わず、出題内容や難易度を尋ねる質問は厳禁です。
※宣伝や迷惑行為を防止するため当サイトとIPAサイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド


Pagetop