語呂合わせ
広告
ヒヨドリさん
(No.1)
平成22年春41問の解答で、
サービスサポートのプロセスの語呂合わせは、
さぁ森へ行こう...です。
さぁ...サービスデスク
サービスサポートのプロセスの語呂合わせは、
さぁ森へ行こう...です。
さぁ...サービスデスク
2014.02.24 20:24
もずくさん
(No.2)
(´・ω・`)?
2014.02.25 14:50
管理人
(No.3)
「さぁ森へ行こう」の方が、サービスデスクを含んでいるのでいいかもしれないですね。
早速、解説の文章も「さぁ」を加えたものに書きなおしてみました。
http://www.itpassportsiken.com/kakomon/22_haru/q41.html
早速、解説の文章も「さぁ」を加えたものに書きなおしてみました。
http://www.itpassportsiken.com/kakomon/22_haru/q41.html
2014.02.25 23:49
ポニョ部長さん
(No.4)
管理人様
一応ITIL V2という点を解説には付け加えてください。
なぜならこの問題が出題された年、ITILはV3になっています。V3ではご存じかとは思いますがこれらの内容は各分野で分散して引き継がれてますがサービスサポートという言葉はV3以降使われてませんし、1つの機能と5のプロセスなども言われなくなってます。
また、現状はV3の試験も終了しシラバス2011の試験に変更されてますので既に改訂されてるにも関わらずこのような古い内容が今後出題されるかという視点で考えるとまずはこの内容は出題される可能性は皆無かと思われます。ITILであればサービスデスクなどの概念は出題される可能性はあるかと思いますがこのままの内容はないかと思われます。
一応ITIL V2という点を解説には付け加えてください。
なぜならこの問題が出題された年、ITILはV3になっています。V3ではご存じかとは思いますがこれらの内容は各分野で分散して引き継がれてますがサービスサポートという言葉はV3以降使われてませんし、1つの機能と5のプロセスなども言われなくなってます。
また、現状はV3の試験も終了しシラバス2011の試験に変更されてますので既に改訂されてるにも関わらずこのような古い内容が今後出題されるかという視点で考えるとまずはこの内容は出題される可能性は皆無かと思われます。ITILであればサービスデスクなどの概念は出題される可能性はあるかと思いますがこのままの内容はないかと思われます。
2014.02.26 19:50
返信投稿用フォーム
スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。