セキュマネより難易度高いですか?

mekaoさん  
(No.1)
4年前のセキュマネ(初CBT化)の際に過去問道場を1か月ほど周回して合格しましたが、Iパスはセキュマネより難易度高いように感じました。
2週間後の試験を受けようと思うのですが、初見で70%程度しか問題が解けません。
ここ数年でIパスは難化していますか?
2024.05.31 20:34
y4 kさん 
(No.2)
シラバス改定されているので、数年前と多少の違いは有ります。
ただ、それが難化と言われても違う気がします。

「過去問解けたら終わり」という学習してませんかね?
何故それが正解or不正解になるかの根拠を説明できます?
それが出来るのなら容易な試験ですよ。
2024.05.31 22:42
mekaoさん  
(No.3)
AI分野が出題されていたのはシラバス改定でしたか・・・・
一応過去問の間違えた問題は解説を読んで、別の出題形態でも対応できるレベル感で対策していました。
2024.05.31 23:31

返信投稿用フォーム

※CBT試験では出題内容の公開が禁止されているため、直接的・間接的を問わず、出題内容や難易度を尋ねる質問は厳禁です。
※宣伝や迷惑行為を防止するため当サイトとIPAサイト以外のURLを含む記事の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿番号:
パスワード:

その他のスレッド


Pagetop