HOME»ITパスポート掲示板»落ちました・・・
投稿する

落ちました・・・ [0068]

 無職さん(No.1) 
3度目の受験でしたがまたしても落ちました・・・。

同じような方いますか?
受かった方いらっしゃいましたら勉強法と使った問題集を教えてください。
2011.11.17 17:25
マネーラさん(No.2) 
3度目の受験でしたが700点受かりました
すべてitパスドットコムに出会ったおかげです。
1度目は受験番号か何らかのマークミスで0点でした;;
2度目は580点で惜しくも落ちました・・・


勉強法としては過去問を繰り返しひたすら解くだけでできました(5回ほど繰り返したかな・・・)

解いていくうちにある程度身に付きます。
ただし、問題の正解以外の記号がどんな意味か言葉かはしっかりやっておく必要があります。itパスドットコムの解説を見るといいですよ。あとオリジナル予想問題もやっておくと損はしません。


問題集は使ってません。問題集は問題の聞き方が易しい問題か過去問しか載っていないので・・・。

参考になるかな・・・・。



2011.11.17 21:19
40代オヤジさん(No.3) 
3回目でも・・・・ですか。
いままでどのような勉強法でどれくらい時間を割いたか、書いていただければ参考になります。
当方、通勤時間電車内(片道30分)で参考書読破2ヶ月。
電車内iPhone使用で当サイトの過去問3回ループ2ヶ月の合計4ヶ月で合格しました。
浅く広く知る必要があると思います。
(現在FEの勉強をしていて、そう思います)
是非、現在の勉強方法を教えてください。
その方が管理人さんを含め、回答しやすいと思います。
2011.11.17 22:12
30代おじさん。さん(No.4) 
ITパス受かりました。初回です。
市販のソフトを購入してひたすら問題をときました。
PCにインストールして使用するものです。

そんなに高いものでもないので使ってみてはいかがでしょう?
ヨドバシとかで4000円くらいでした。
私が使ったのはメディア5?とかいうとこのでしたが
弱点を集中して勉強したり、傾向/対策があったり模試があったりでよかったですよ。
2011.11.18 00:03
GC8kaiさん(No.5) 
私も同じく、落ちました。参考書読んでも、頭にはいりません。だれか勉強の仕方教えてください。今週4回目受けます。
2012.02.06 17:41
大学生さん(No.6) 
昨日595点で落ちました。その前は590点で落ちました。
次こそ合格できるように頑張ります。
2012.06.29 07:27

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop