HOME»ITパスポート掲示板»計算問題は捨てても良いのか
投稿する

[5150] 計算問題は捨てても良いのか

 maskll1222さん(No.1) 
こんにちは。来月の末に試験を受ける予定で勉強をしています。主に過去問を解きながら分からないところは参考書や用語集で確認するを反復しているのですが計算問題がどうしても成長しません💦
そこで計算問題を捨てて勉強するのはアリなのかとお聞きしたくスレを立てさせて頂きました。
2024.04.26 19:42
y4 kさん(No.2) 
過去スレを探せば、幾らでも意見を目にすることができますよ。
結局の所、「捨てても大丈夫」と言って欲しいだけではないですか?

Iパス受験するだけなら、計算問題捨てても大丈夫なこともあります。
(絶対ではありません)

上位試験を目指す。又は、業務(特にインフラ系・マネジメント系)で使うのなら捨てる意味が分かりません。
2024.04.26 22:22
ohkumaさん(No.3) 
不合格だった時、計算問題を捨てなければ合格できたかもしれない…と後悔しなければ捨てても良いと思います。
過去問を繰り返していく内に解けそうな計算問題の傾向が分かってくるのですが、スレ主さんはまだその域まで来ていないのではないでしょうか?
数学の知識がなければ解けない問題は運が悪かったと思うしかないですが、計算問題でも問題文をよく読めば解ける物もあり、問題文に解くヒントが載っている場合もあります。
試験までまだ時間があるようなので、諦めずに計算問題に挑戦し、少しでも点数に繋がるように対策された方が良いと思います。
2024.04.27 12:14
 maskll1222さん(No.4) 
あと1ヶ月を切りましたが最大限頑張ります!
計算問題も感覚でわかる部分もあると思うので少しでも糧にできるように励みたいと思います💪
2024.04.30 11:21
返信投稿用フォーム

お名前

顔アイコン


本文(コミュニティガイドライン⇱を順守して適切な投稿を心がけましょう)

投稿削除用のパスワード(20文字以内)

投稿プレビュー
※CBT試験では出題内容の公開が禁止されているため、直接的・間接的を問わず、出題内容や難易度を尋ねる質問は厳禁です。
※宣伝や迷惑行為を防止するため、当サイトとIPAサイト以外のURLを含む文章の投稿は禁止されています。

投稿記事削除用フォーム

投稿No. パスワード 
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop